方針変更

最初は命令長を16ビットの固定長にしようと思っていたけど、1ワードのサイズは8ビットだから食い違いがあってメモリがかなり無駄になってしまう。
それで、Z80みたいに1ワードサイズは8ビットにして命令長を可変長にしようと思う。

ということで、細かい内部の設計は後回しにして今から工作開始。

完成

途中ミスったけど出来た。上がSRAM,右上がEEPROM。

入出力装置はどんなものにするか考え中。
そもそもCPUを作ってから何をしたいかを考えてなかった。勉強目的で作ってるんだけど、何か面白い事をしたいなぁ。

次の作業

とりあえず、EEPROMの内容をRAMに読み込むローダーを作ってその段階で何か実験をしてみよう。
命令セットを考えるのはその後。