[日記] あけましておめでとうございます

しばらく卒論関係のコーディングに追われているので, 2008-12-11 - mad日記の続きがなかなかできないでいます。そのうち時間を見つけて何とか。

ところで,2008年もいろいろあったのにブログを読み返したらなんかコンパイラの話ばかりで悲しかったので,もうちょっと日記を書こうかと思った。

最近の主だった出来事。

12/24

塾の高3クラス最終授業日なので授業後に壮行会をした。今年は教え子に企画をさせてみたが,生徒持参のガチャピンの着ぐるみを着ながら若干後悔。
でも,ケーキを作って持ってきてくれる子がいたり,ロシアンルーレット饅頭(見事私が当たりを引いた)とかジェンガを用意してたりとなかなか盛り上がったので良かったかもしれない。
皆様受験がんばって下さい。

12/31〜1/3

久しぶりに故郷の岩手で年越し。寒かった。
年を越しながら, ひたすら自作コンパイラのバグと戦っていた。

1/2

高校の吹奏楽部の同級会に参加したが,想定外の男1女8というハーレム状態で一人おどおどしてきた。
久しぶりの飲み会+カラオケ+ボーリングでだいぶストレス発散をする事ができた。
飲み会では会社の友達が派遣切りにあったとか,転職するだとかいった話題がやはり多かったように思う。

1/3

小学校以来の友達に第一子(女の子)ができたという連絡をもらったのを思い出し会いに行った。やはり赤ん坊は可愛い。さらにその後, 町をぶらついていたら中高時代の同級生の夫婦に遭遇。そいつは既に2児の親になっていた。
もうそんな歳かとしみじみ。田舎だから早いだけかもしれないけれども。