[C/C++] C++WG アドホック会議に行ってきた

試験とバイトに挟まれいて, 途中から入って途中で抜けてきた。
誰が誰だかわからないまま抜け出さなければならなかったのが残念。

議題としては文字コード対応の話題で盛り上がったのが印象的。
普段最適化関係しかやっていないので, 文字コードの問題を考えた事は一度もなかった。
コンパイラ屋さんてきには「それライブラリでやって」と言いたくなるような面倒な問題であるのは確実。どういう解決策を提示してもらえるかに期待。


ところで, 「atomic access系の関数にはなぜshared_ptrの参照ではなくポインタを渡すのか?」という話で「ポインタじゃなきゃまずい」という主張をしたところ「参照も結局ポインタだから同じでしょ?」という話になったが, やっぱりそれは違うのでコンパイラ内部で何が行われるかについて後で書こうと思う。