なぜ自分は一つの事が長続きしないのか

今週始めたCの構文上でオブジェクト指向しようという話だけれど、なんかもうやる気がなくなってしまいました。
というのは今度はガベージコレクションそのものに興味が向いて、Cの構文上でやるとかどうでもよくなってしまいました。
どうも自分はプログラミングするときは常に作る過程や技術に興味があって、何か一つ完成させたいとか誰かに使ってもらいたいとかそういう気持ちが全く無いみたいです。世の中のスーパークリエイターの皆様はどうなんだろう?

まぁ、何もやらずにぼけっとしている事はあまり無くて常に何かに興味があってプログラム書いたり本を読んだり勉強だけはものすごくしている気がするので興味の赴くままに勉強するスタイルもいいのかもしれないとは思っていますが...。