画像処理とパターン認識入門

画像処理とパターン認識入門 - 基礎からVC#/VC++ .NETによるプロジェクト作成まで

画像処理とパターン認識入門 - 基礎からVC#/VC++ .NETによるプロジェクト作成まで

画像処理についての勉強。なかなか本格的な内容ではないだろうか。
個人的には「ニューラルネットによる数字認識」と「遺伝的アルゴリズムによる図形認識」がやっぱり興味ある。
人工知能を実現させる為にニューラルネットワーク(特にパーセプトロン)に期待できることってのは正直いってあまりないのだけれど、画像解析など対象を絞ると非常に有効だということが分かる。

大学の授業やバイトで毎日プログラムを書くような生活になった為、どうも趣味でやっているコーディングに対してモチベーションがあがらないのだけれど(最近はセキュリティ関係やネットワーク関係の書籍ばかり読み漁っている)、久々にコードを書いてみた。
この本に書いてある内容をもっとすっきりと書けるようなライブラリが出来たら良いな。のんびり進めよう。