今日買った本

Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選

Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選

未だ、gdbやstraceすら使いこなせていないのでこの本は未知の内容ばかり。
ELFって言葉は知ってたけど、結構複雑なフォーマットなのね。勉強になった。
少しずつ読んでこう。
CPUの創りかた

CPUの創りかた

以前から知ってたけど本の装丁がアレなので手に取ってなかった。
今日何気なく読んでみたら、抵抗やコンデンサなどのアナログな部分からディジタル回路までいたせりつくせりですごく良かった。
大学の教科書とかは、いきなりディジタル回路から入るからいざ工作しようと思ってもアナログな部分で詰まってしまうとおもう。
入門書としてすごくよさげ。見た目で判断しちゃいけないな。