久しぶりの更新

そろそろ大学の試験なので更新をする暇がないorz
今日ニューラルセルオートマトンネットワーク(以下 NCANet)のアイデアを練っていて、授業をほとんど聞いていなかった為少しピンチ(笑)

今日2つのニューロン間のシナプス結合を実装する方法を考えていたんだけどポインタではニューロン間の独立性が低くなるし、何よりコストが大きすぎるということで却下。
やっぱり樹状突起と軸索末端の勢力範囲を限定してビットフラグで表すしかない気がするんだけど、
そうすると結合を検索する際の計算量がとてつもなく膨大になってしまう(約O(N^4))という事で悩み中。

んで、今日思い付いたアイデアは解決策になりそう。
未知のものを作ってるので実装してみなきゃ、ここに書いても誰も分からないですが(笑)